QLOOKアクセス解析
2012年03月03日

かんたんDSくん+のヘッダー画像サイズ変更

本日もご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング・ブログ王へ
にほんブログ村




かんたんDSくん+のヘッダー画像サイズ変更

こんにちは、minocchi です。


この前、かんたんDSくん+で新しくショップを作ったのですが、
その時、ヘッダー画像のサイズを変更したいなと思い、
990×90で作りました。


デフォルトでは990×180なのでヘッダーの高さを丁度半分にした感じです。


当然、作ったらアップするのですが、
そのとき何故か、「トリミングをして下さい。」のようなメッセージが出てきました。


ん?トリミングって?サイズ小さくしてるのに?
しかも、幅は変更してないのに倍ぐらいのサイズになってる!?


何故そうなるのかminocchiごときがわかるはずもなく。。。
なので、ネットで調べてみました。


結果、なんとか990×90のサイズでアップさせることが出来ました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



いつもご訪問ありがとうございます。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
またのお越しお待ちしております。


にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング・ブログ王へ
にほんブログ村



minocchiがお世話になっている『もしもドロップシッピング』です。
誰でも無料登録、ゼロ円から始められる『もしもドロップシッピング』初めて見ませんか?
登録はこちらから。右斜め下
もしもドロップシッピング

リスクゼロで副業にぴったり!もしもドロップシッピング会員登録



『もしもドロップシッピング』の通信講座。『もしもチャレンジ』です。

月商100万円以上の成功者続々登場!!あなたも成功者に!?もしもチャレンジ




ドロップシッピング専用SEO対策済みCMSテンプレート+量産「かんたんDSくん+」
(もしもドロップシッピング&リアルドロップシッピング対応版)





posted by minocchi at 18:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | かんたんDSくん+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
minocchiさん、こんばんは。

かんたんDSくんのヘッダー画像って大きいですよね。
僕もヘッダーのサイズは変えてますよ。


かずさんこんにちは。

ヘッダー画像、変に大きいですよね。

変更方法が、DSくんの購入者ページにあるQ&Aに書かれてあるのでもっと簡単に出来ると思ってたら出来なかったのでちょっと焦りました。
Posted by かず at 2012年03月03日 22:34
minocchiさん こんにちは。

DSくんは使ったことがないので、画像サイズの変更の仕方については分からないのですが・・・。

通常だと高さ、幅の片方だけサイズ変更すると、間延びしたり縮んだりしますよね。
サイズ変更の際は高さ、幅を同じ縮小率にしないと・・・。

で、片方だけ小さくしたい場合は、使いたい部分を切り取って(トリミング)してますが、そういうことかな?


d.geeねぇさん、こんばんは。

元のヘッダー画像が990×180だったのを990×90のサイズで作り直しました。
普通なら横は幅変更してないのでトリミングしなくてもいいはずですよね?

ですが、アップしようとすると横幅が倍ぐらいのサイズで認識されてるようなのです。

感覚的に1980×90位のサイズです。

なのでそのままアップすると半分ぐらいのサイズしか表示されないのです。

ちょっと説明がわかりにくくてスミマセン。
Posted by d.gee at 2012年03月06日 13:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/255366176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページトップへ戻る

【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」


ドロップシッピング専用SEO対策済みCMSテンプレート+量産「かんたんDSくん+」


ドロップシッピングのための専用ホームページテンプレート(コンプリートパッケージ)


ドロップシッピング開業パック『雷神』

fx比較
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。